茶話会を開催しました

2022年01月14日 11:39

令和3年12月8日(水)に第1回茶話会を開催いたしました

生憎の天気(暴風雨のような)ではありましたが、5名の保護者様にお集まり頂くことが出来ました。
司会進行役も発達障害児の母ですので、同じ悩みをわかるものとして参加させていただくことに。

初めて顔を合わせる保護者様が多いので少し緊張した面持ちではありましたが、
よつばの先生を交えて雑談を始めると、顔のこわばりも解け始めたように感じました。

保護者様の自己紹介から始まり、兄弟児の有無や悩みなどを順々に話していただき、
お茶やお菓子を食べながら和気あいあいとした雰囲気で進めて行けたように思えます。
そして、各ご家庭での悩みなどを時間の許す限り打ち明けて頂けて、
他の保護者様と共有する事が出来たと思います。
一人で悩むよりも複数のお知恵を拝借したり、共有して頂くことが出来て有意義な時間を過ごせました。


今回は平日と言うこともあり参加を断念される保護者様も多くいらっしゃいましたので、
次回開催時にはアンケートを取り、皆様が参加しやすい曜日や時間帯にしていきたいと思います。


近々第二回茶話会を開催したいと思います。
皆様のご参加お待ちしております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)